お願い でいだーら GG2のプレイ日記を書いていく予定
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近の気になっていること
2010-04-14 Wed 02:58
今日プレマを何戦かやってたのですが、相方になった人達に迷惑をかけまくってしまったorz 相方になった人たちごめんなさいです。イズナ使ってるのに、ヴァレに押されるとかね、もうひどい有様でした。でいだーらも解除はしてるんだけど、一回も召喚しないとかヒドイw今度からは気をつけます。

で、本題は↓から
最近イズナばっか使ってるんですが、マス戦が下手なので、開幕達磨を買うんですが達磨ってマス戦だと使えるんですが、乱戦だと「使う価値がない!」とか思ってたんですけど、最近は乱戦でも使うようにしていますね。
意外と「達磨さんが転んだ」がウザそうだなとか思っってるんですけど、実際はどうなんですかね?
達磨さんにディスペル使ってくれれば、アンチロやヒールロッドもディスペルですぐに消される心配がなくなるのでディスペルで早く達磨さん消して、俺にアンチロを使わせろ!とか思ったりしてるんですけど、ディスペルを複数持ってられたりするとどうしようもないですがw
まぁ、やっぱり達磨は乱戦じゃ意味ないなと思うまでは、とりあえず達磨を出し続けます!!・・・多分

で、次は、天人菊のお話
基本的には天狗やお雪に当ててポケモンとかでいだーらに当てて防御力UPとかお見合い中にせこせことLv上げとかに使ってるんですが、最近マス戦でも使うようになってきましたね。
前までは、ガークラ連携位しか使い道ないと思ってたんですが、wiki読んでたら、密着状態だとソルのクリジャケみたいに横ステップやジャンプとか狩れるんですね。クリジャケと違ってその後追撃するにはMCが必須になりますが・・・
で、トレモに篭もっていろいろと考えたんですが、まぁ簡単に言えばソルのクリジャケみたいに使えばいいって事ですね。例えばLXX天人とかLXXガード後にステップやジャンプをしたりするのを狩ったり、天人までガードしてたらそのままガークラ連携に行くなどなど。
でも天人までガードしてロックハズシ前ジャンプとかで簡単に抜けれると思うんで、微妙かもしれないですねww CPU相手だとどうしても限界があるので、他にも色々と連携を抜ける方法があると思います。でも、初見の人は結構当たっってくれるはず!
ただしこれをやる場合、天人を絶対当ててください!!当てないとMCができないんで、天人見てからフルコン余裕でした状態になりますww 後、乱戦だったらおとなしく天狗やお雪に天人かけてたほうがいいと思います。

最近この二つを良く使ってますね。まぁどっちもしょーもない話ですけどねww 僕もまだまだ試してる段階なので色々とダメな点とかも、いっぱいあるはずなんでご利用は自己責任でお願いしますww 

後、他にもこういう使い方もあるぜ!みたいのがあったら是非教えて下さい!!

別窓 | イズナ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久々のGG2 | お願い でいだーら | 早速>>
この記事のコメント
・「だるーま」
神の意見にコメントするなどおこがましい><
それでもコメントしたくなったのでコメント。未熟でかつサブなイズナ使いの意見なので、てけとーに受け取るの推奨。


結構平凡なことをつらつらと書き連ねて自論を書こうかと思ったんですが、書いてて今ふと思いついたことがあったのでそっち書きたいと思います。

だるまの件なんですが、相手がヴァレ・ドクター以外限定になるとは思うんですが、こういう使い方はどうですかね?

鯖進軍させる→一緒に進軍する→ゴーストちょい前まで来る→後ろにだるまをだしておく→鯖の中に身を置きながら雪柳で殲滅開始する。

後ろに出しておくことで相手鯖には引っ掛からないようにしつつ、雪柳を止めに強引にイズナ潰しに来たマスターにはスキルが発動するような位置に置いておく。すると敵マスターは近づき難いorディスペルを与儀なくされる。しかしイズナのさらに後方なので、敵マスターがその場で(ゴースト付近で)ディスペルしても届かない。
結論:ダルス
みたいな感じでw

まあそんな都合よくいくのかとか、そんな絶妙の位置に置けるのかとか、もろもろの問題は出てきますが……。

やきそばさん的にはどうですかね、これ? 逆に意見窺いたいです。よろしければお聞かせ下さい。それでは!
2010-04-14 Wed 20:56 | URL | カザ #p/Zt5g2U[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
初コメです^^
やきそばさんがブログ始めたと聞いてやってきましたw


天人菊は後半に買ってますね
イズナ鯖は貧弱なんで、天人菊ないとイズナきついっす><
あったら結構楽ですしね~

コンボに組んだら強いんですが、まだ僕は1回も試してない(´・ω・`)
今度練習してみますw

それと、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
2010-04-15 Thu 21:44 | URL | ダンチ #6mhiDe5.[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: だるーま」
いやぁいいんじゃないですかねwとりあえず達磨出そうみたいな感じでw
相手マスターに鈍足かかれば良し!達磨さんが転んだをすればよし!ディスペル使われて消されれば良し!とりあえず達磨出せばこっちが損する事は特にないんじゃないですかね?テンションくらい? 
これからは進軍の時も意識して使ってみますね
2010-04-15 Thu 22:24 | URL | やきそば #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: タイトルなし」
コメントありです^^

リンクは全然おkですよ。

天人菊使ったいいコンボがあったら是非教えてください^^マス戦強くなりたいんで、マスオン部屋見かけたら凸させてもらうかもしれないんで、お願いしまーす

ちなみに、マスオン部屋で天人は使っておkなんですかね?
2010-04-15 Thu 22:31 | URL | やきそば #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
天人菊はおkなはずです
僕もいろいろやってみますわ^^

マスオン部屋は最近いつも立ててますので、じゃんじゃん入ってください!

相互リンクしました!ありがとうございます!
これからもよろしくです!
2010-04-15 Thu 23:39 | URL | ダンチ #6mhiDe5.[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
LXX2X>天(ここで割れる)>MC>J椿
って繋がったりするけど椿の後受身取れちゃうって言う(´・ω・`)
そもそもLXXの時点で大体の人が回避行動取るっていう(´・ω・`)
ここから受身狩りでウマーするのか
着地の硬直をウマーするのかは貴方の自由

ただソルだとVV カイだとVT・スマッシュ
っていう強力な保険があるのを頭に入れておくようにしましょう
2010-04-16 Fri 03:34 | URL | ろん #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: タイトルなし」
コメントありです^^

LXXの時点で大体の人が何かしらの行動をとったりするので、LXX天人でステップやジャンプを狩るのをメインに使ってますね。知ってる人はやっぱりガークラ連携に当たってくれないんですよね。

まだまだ、色々と試してみたいと思います。
2010-04-16 Fri 18:43 | URL | やきそば #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お願い でいだーら |
